今日は、25歳の女の子に人気のおもちゃを紹介します。

 

 

実は今回、娘の誕生日でプレゼントを買う約束をしていたので、アラモアナにあるターゲットのおもちゃ売り場に行ってきました。


whowillyourescue_2

おもちゃの名前は「who will you rescue?

 


日本では「who are you?」のネーミングで発売中



whowillyourescue_3

 

 

一見ぬいぐるみ?と思わせる塊と付属のブラシ、タグ、リボンが入っていました。

 

 

whowillyourescue_4


説明書を見ると塊を濡らすとのこと。

 

 

「ぬいぐるみを濡らす??」今までに無い発想にビックリ



whowillyourescue_7

 早速、洗面台で濡らしはじめる娘


 

「お風呂に入りますよ~」と言いながら優しく声を掛けながら

 

 

少しづつ全容が明らかになってきました。


whowillyourescue_8

 

丸い毛玉の物体が少しづつほぐれ、手足が出てきました。


濡らしてブラッシングを繰り返しているうちに、絡まっていた毛がほどけてきました。

 

糊で固められていたせいか、若干ヌルヌルした感触

 

その糊は洗っているうちに取れてきました

 

 

 

洗い終わったらギューっと絞りドライヤーで乾かします

 

ブラッシングすると毛が抜け、ドライヤーの風でフワフワと舞い上がり床に落ちます

 

ただコレが子供にとっては退屈な作業なようで途中棄権

 

トータルで20~25分かかりました。



whowillyourescue_10

 かわいいウサギが出現~

 

 

 

乾いた後も丁寧なブラッシングをするとサラサラの毛をまとった可愛いウサギのぬいぐるみになります。


リボンを付けて、名札を掛けて出来上がり!


 

子供の腕の中にすっぽり入り、軽くてフワフワ肌触りが良く、子供受けする理由が分かります。




whowillyourescue_1
はじめは ↑この状態です。

 

どんな形のものが入っているのか分からなく、ドキドキ、ワクワクも楽しめるのも良いですね。

 

今回購入したのは1つの毛の塊から1体のぬいぐるみが出てくるタイプでしたが、なんと、1つの塊から大きいぬいぐるみ1体と小さいぬいぐるみ2体の計3体が出てくる「who are you?ファミリー」が2019725日から売られます。


 

こちらも気になります。

 

 

ちなみに、こちらの商品は東京おもちゃショ-2019で前年度ヒット・セールス賞を受賞、大注目のおもちゃです。

 



世界でも人気のある物だと知りました。

 



商品のストーリーは、「どこから来たかも分からない、一人ぼっちで雨の中、道端に転がっているかわい

 

そうな謎の毛玉「who are you?」は、得たいが知れないという理由で周りに受け入れられずにいます。

 

周りから受け入れられず、困っている「who are you?」を助けてあげる」というものだそうです。


 

弱い者を助け、それによって沸く愛情と友情。子供に受けるわけですね。


 

 まん丸な毛玉の塊から、ぬいぐるみの姿に変わる過程を自分自身でやるというのも、ぬいぐるみに対す

 

る愛着が沸いて情操教育にも良いかもです。



 

物を大事にするという気持ちに繋がると私は思いました。


 

この商品は対象年齢が2歳からという事で親が手伝って仕上げる必要があります。


 

一緒に完成させてみてはいかがでしょうか?


子連れでハワイを10倍楽しむブログ