ハワイと言えば常夏!


水遊びも気合を入れて遊びます!


今回は暑い日に外で思いっきり家族で楽しめる水遊びのマストアイテムを紹介したいと思います。



先日の記事「ハワイのコストコで絶対に買っておくべき最強のアイテムのご紹介 」でご紹介した水風船です!


BlogPaint

コストコで1箱420個で売られている水風船です。


IMG_6186[1]

こちらの水風船は、なんと1箱$14.99で購入。


簡単に大量の水風船が一気にできるというパッケージに大人もワクワクです。


水風船で遊ぶのはどれくらいぶりでしょうか。


購入後、さっそく近所の公園に行きました!


子供達は「何色にする~」と好きな色を持ち上機嫌で水道口に向かいました。


BlogPaint
一般的な蛇口に付けることが出来き、一度に35個の水風船が出来上がります。


今回は2セット(70個)を使用。



IMG_6191[1]


接続が緩いと途中で外れ、上手く膨らまず、また水浸し確定なので要注意!


この水風船の優れているところは一定の水が風船内に溜まると重さで勝手に落ちてくれます。



IMG_6192[1]


一個ずつ手で縛る手間も無く、なんと便利な水風船!


IMG_6193[1]


お待ちかねの水風船によるビチョビチョタイムです。


キャーキャー言いながら両手に水風船を抱えて主人めがけて投球です。


2歳の息子も4歳の娘もコントロールが良くて主人に命中。



BlogPaint


首から上は狙わないという家族内でルールを作り70個すべて投げ終わりました。


実は風船の綴じ口が少し硬い素材を使われているので、顔を狙うの危険なので要注意!


足元を狙って投げると勢いよく割れて水浸しになります。



知り合いから聞いた話では、割れた風船が外壁に着き乾燥した為、パリパリになり取り除くのが大変だったとのことです。



壁に着いた場合は、早急に取ることをおススメします



水風船の素材自体は、土に還る物ですが、色が自然色では無いためすべて回収しました。



BlogPaint


水遊びで思いっきり遊んで、家族で楽しい時間を過ごすのには最高の商品です。



日本のコストコにも売っているようですが、ハワイの太陽の下で思いっきり遊ぶのにおススメです!



子連れでハワイを10倍楽しむブログ