夏と言えば、元気に大きな花を咲かせる「ひまわり」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか


IMG_6300[1]

ハワイにひまわり畑?とビックリされる方もいらっしゃると思います。


今回は、オアフ島の北にあるノースショア、ワイアルアのコーテバ農園で期間限定で一般公開されているひまわ

り畑に行ってきました。


IMG_6284[1]


ワイキキから車で40分ほどで到着

バスで行くとなれば乗り継ぎや歩くなどして2時間半くらいはかかるようです。


BlogPaint

なんと入場無料!無料ですよ!


車で行かれる方は駐車場代5ドルが必要になります。


こちらの駐車場料金5ドルは、全てワイアルア高校やロータリークラブに寄付されるとのことでした。


駐車場は整備されてないので雨上がりは足元がぬかるむ可能性があります。


またお子様連れはベビーカーで行きたいところですが、ここは止めた方が無難です


BlogPaint

200エーカーの広さにいっぱいに、たくさんのひまわりが咲きほこり、それは見事な光景。

子供でなくてもテンション上がります


IMG_6299[1]

好奇心旺盛な子供が少しでも高いところから見たいと抱っこをせがみました


想像つきますが…下は赤土。


白パンツで行った主人は子供を抱っこしたとたん白パンツが赤土色に染まりました


IMG_6287[1]

今年は7月11日から20日まで一般公開されていました。


ツアーは平日正午から2時まで、週末は午前10時から2時まで解放されたくさんの人が訪れていました。


事前予約は受け付けていないとのこと。


BlogPaint

園内で育ったひまわりを売っているコーナーがありました。


1本2ドル


3本で5ドルです。


飲み物やお菓子を売るコーナーも。


BlogPaint

広大な農園を歩き回ると喉が渇き、お腹が空いてきます。


農園の近くにはコンビニが無いので、事前に購入されるか、こちらで購入されても良いですね。


BlogPaint

大きな重機!


収穫時期に大活躍します。


BlogPaint

出入り口では、ひまわりの種の収穫から、オイルが出来るまでをモニターで紹介していました


次回の一般公開は11月頃だそうです。



場所:Corteva Agriscience 67-172 Farrington Hwy.Waialua,HI 96791




子連れでハワイを10倍楽しむブログ