最近、日本のテレビで日本のコストコを特集する番組を見ました。


完全にコストコモードになり、翌日行ってきました。



今回は、子連れでハワイに来たときにコストコで絶対に買っておくべき最強のアイテムをご紹介します。


ここオアフ島にはコストコが4箇所あります。


ワイキキからですと、車で25分ほどの所にあるハワイカイのお店がおススメです。


ハワイカイまでのドライブを楽しむことが出来るからです。


日本のコストコの会員であればハワイのコストコも利用することができます。



お店のホットドッグはマストアイテムですが、今回は割愛させていただきます。


店内で買うものに限定してご紹介!


買っておくべきアイテムその1


ThermoFlaskの魔法瓶

costco_kahalamama_5
今流行りの魔法瓶。


魔法瓶と言えばHydro Flaskのものをよく見ますが、ThermoFlaskも人気です。


冷たい飲み物は24時間、温かい飲み物は12時間キープしてくれます。


お子さんの学校の水筒やレジャーにも最適です。


なんといっても価格に注目です!

costco_kahalamama_6
24オンス(700ml)の魔法瓶2本で$15.97


安さ自慢のウォルマートでも同じ2本セットで$33.10です。


あのウォルマートの半額で購入が出来ます。


costco_kahalamama_8
小学校低学年くらいまでは、こちらのTheremoFlask Kidsがおススメ。


costco_kahalamama_7
2個で$13.99ですが、特別セールで$9.99でした。






買っておくべきアイテムその2

Doleのパイナップル

ハワイと言えばパイナップル。


最近はハニークリームパイナップルといった甘味を極めたパイナップルが登場していますが、王道のドールのパイナップルが落ち着きます。


costco_kahalamama_9
パイナップル1個$2.99


パイナップルは、どちらかというと高い方に入るフルーツです。


1個$2.99は買うしかないです。


しかも、ドールのパイナップル美味しいです。


程よい酸味と甘みがたまらないです。



買っておくべきアイテムその3

各種ギフトカード


どのコストコも大体中央に置いてあるのがギフトカードのコーナー


ギフトカードと聞くと誰かへのプレゼントというイメージですが、そんなことはありません。


自分自身のために買ってもいいんです。


costco_kahalamama_20
コーヒービーンズのギフトカード$100分  $79.99


約$20お得です。


costco_kahalamama_21
ポリネシア文化センター デラックスアリー・ルアウ・パッケージ


一度は行ってみたいポリネシア文化センターのギフトカード$197.96相当のディナーパッケージがなんと$109.99です。


costco_kahalamama_23
大好きな大皿イタリアンのお店 Buca Di Beppoのギフトカード


なんと、$100が、$69.99です。


大皿のパスタが無料になるほどの割引です。


ご滞在中のバースデーなどのパーティーにもおすすめのお店です。


このギフトカードが一番お買い得です。



買っておくべきアイテムその4

今は流行りの水風船

costco_kahalamama_1
Buncho Balloons 水風船です。


ビーチやパークで子供と水浸しになって遊ぶのにおススメの水風船。


こちらは、一度に35個の水風船を簡単に作ることが出来ます。


水道の蛇口に設置して水道をひねればあっと言う間に水風船の出来上がりです。


顔めがけて投げるのは危ないので要注意ですが、足元に投げあうと、割れた風船から冷たい水が弾けて気持ちが良いです。


子供だけでなく大人もはまります。


この水風船の特徴は、一気に35個作れるところもそうですが、素材が成分分解素材でできているため土に還ります。環境にも良い水風船です。


420個入って$19.99でしたが、この日は特別に$5オフでした。



買っておくべきアイテムその5

アロハシャツ


ハワイと言えばアロハシャツ。

ABCストアなどに売っているのはカラフルで派手なものが多いです。


costco_kahalamama_18
コストコのアロハシャツはシックなデザインの物が多いです。


ハワイのビジネスマンは仕事着としてアロハを来ます。


仕事で着れるアロハがコストコではゲットできます。


costco_kahalamama_19

オシャレで落ち着いたデザインのアロハシャツが$19.99で購入できます。


コールビズでアロハシャツの着用が認められている人におススメです。


プライベートの普段着としても良いデザインの物も多いので、プライベートで着る事もおススメです。




買っておくべきアイテムその6

丸ごとチキン

costco_kahalamama_16

物価の高いハワイでは、この丸ごとチキンが重宝します。


毎回レストランで食べると1回の食事でも家族で$100近くになる場合もあります。


そんなハワイでこのチキンは$4.99です。


2個買っても$10いかないです。


絶妙な味付けもおススメの理由のひとつです。


一人で1匹食べられる勢いです。


食べた後は残った骨を鍋に入れ、鶏がらスープも作れるので、1匹で2度おいしいです。


まだまだ、おすすめアイテムはたくさんありますが、今回は6つをご紹介しました。


コストコアイテムはシリーズ化したいと思います!


子連れでハワイを10倍楽しむブログ


Costco
ハワイカイ
住所:333 Keahole St, Honolulu, HI 96825
営業時間:
月曜から金曜:午前10時~午後8時半
土曜日:午前9時半~午後6時
日曜日:午前10時~午後6時